生活の情報ブログ

ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がばいばあちゃんの2が放送される、続編ドラマ

泉ピン子(61)主演で07年1月4日に放送されたフジテレビ系ドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」の続編が、来年放送されるみたいです。

ピン子は「再び演じることを楽しみにしています!!」。

島田洋七(59)のベストセラーで、洋七自身が監督した映画版が25日から公開されていますね。

映画も見たい!なのかそれとも、もう本で読んだし・・・なのかどっちに転ぶかですね。本は疲れるので、映画の方が好き・・・なのか、それとも本の方が自由度が高いと思うのかですね。




07年のドラマは昭広(洋七の少年期)が祖母と佐賀で暮らした中学卒業までの8年間を描いていて、平均19.2%と高視聴率に。

続編「佐賀のがばいばあちゃん2」は昭広の小学低学年時代にしぼり3本のオムニバス形式で送る。昭広役は子役の今井悠貴(10)。

 ピン子は「笑顔と優しさを絶やさない“がばいばあちゃん”に元気をもらえること請け合い」。

洋七は「できればシリーズで毎年恒例に」。

思った以上に視聴率は高かったです。これは手ごたえを感じるのも当然かもしれません。現在はいろいろながばいシリーズが出ています。

  1. 2009/04/27(月) 18:45:05|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greeniro.blog38.fc2.com/tb.php/4-53a93e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

