生活の情報ブログ

ブログ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探偵ナイトスクープの全国放送の視聴率

3月16日、関東地区で19時から約2時間放送された『探偵!ナイトスクープ』(テレビ朝日系)の視聴率は5.3%に。

そこまで低いのか、せめて10パーセントはあるかなと思ってまいたが。


『ザ!鉄腕!DASH!!』『大河ドラマ・天地人』など人気番組と同じ時間帯で、19時からの1時間番組のテレビ東京の『田舎に泊まろう!』の6.5%よりも低く同時間帯最下位。

以前から「東京でも『探偵!ナイトスクープ』を放送して欲しい」と懇願していたが、この結果では今後もキー局であるテレビ朝日での放送は厳しいらしい。

探偵ナイトスクープは見たかったのですが、その日にやっていたとは知りませんでした・・・できればテレビ朝日でもCM間などで放送する日時をもうちょっと宣伝してほしかった気も。



関西地区では21.4%を記録。なんと4倍もの数字を獲得。相変わらず関西地区での人気は高い。

関西で人気のお笑い芸人が、東京進出しても境目なく売れる時代になったけれども。

関西人は内容的なはそんな重要ではない、別にそんなに調べなくてもいいようないわゆる「どうでもいいネタ」について極めるのが好きで、その中でも人とのやりとり、その中にある笑える部分が好きなのかなとも。


関東ではどうでもいいネタはできるだけ省きたいとか、見ても話のネタにはならないという雰囲気もあるのかなと思います。



久しぶりに見たらカンニング竹山の姿も。新メンバーになっていたのですね。北野誠は卒業しますが。

なんだかんだ言っても地方ローカル局では放送しているので、意外と見れる環境にはあります。



  1. 2009/04/28(火) 01:24:00|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://greeniro.blog38.fc2.com/tb.php/7-6752df9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

